メンテナンス・障害情報

認証サーバ障害発生・復旧のお知らせ(西日本エリア)

2008.02.18更新(2008.02.15掲載)

西日本エリアでの認証サーバの障害により、新しくインターネットに 接続できない現象が発生しておりました。
該当のお客様には多大なご迷惑・ご不便をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

【発生日時】 2008年2月14日(木) 18:37
【復旧日時】 2008年2月14日(木) 19:22
【影響顧客】 西日本エリアにてフレッツサービスをご利用のお客様で、
        当該時間にインターネットに接続する操作をされたお客様。
【障害内容】 お客様がインターネットに接続する操作をなされたにもかかわらず、認証サーバは正しく受付をしませんでした。
        既にインターネット接続中のお客様については影響はございません。
【障害原因】 18:00頃より接続要求が大幅に増加しておりました。(増加分のほとんどは正常の接続要求ではありませんでした。)
        そのため、接続ログも大幅に増加、ログ集積サーバが高負荷状態に陥り、認証サーバの処理が正常に行われなく
        なっておりました。
【対  策】 ログ集積サーバの処理能力を増強しました。
        ログ集積サーバの影響を少なくするようにシステム構成の見直しを行います。

Copyright c2004 NAKAYO, INC. All Rights Reserved.