メンテナンス・障害情報

videwPhoneIP電話への無言電話多発について

2008.09.10

 弊社払出しのIP電話サービスに関わらずIP電話全体で無言電話が 多発しておりますのでお知らせいたします。本日9/10よりvidewPhone(F)のお客様に多数見受けられております。

 現状、一部の機器に対しましては「着信許可設定機能」がございますが、 設定を変更されたことでインターネット接続が出来なくなったなど、思わぬトラブルが発生する場合がございます。
 設置業者様にご相談された上で変更を行っていただきますようお願いいたします。

【対処方法】
「着信許可設定機能」がない機器の場合は、静観をお願いいたします。

■RT57iの場合の対処方法
 1.ブラウザでルータに接続します。
 2.メニューより[電話の設定]->[VoIPの設定]->[VoIPの基本設定]と遷移します。
 3.[TELポートの設定]に遷移し、電話ユーザ名の入力を行います。
  <例>8150*******
 4.「着信許可を電話ユーザ名が一致した場合に許可」に設定を変更します。
.
■ヤマハルータの他機種に関しましては、下記URLをご覧ください。
 http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/VoIP/troublevoip-ans.html#9

 該当のお客様には、過大なご迷惑、ご不便をおかけ致しております。
 新たな対処方法などございましたら、随時本ページを更新しご案内いたします。

Copyright c2004 NAKAYO, INC. All Rights Reserved.