メンテナンス・障害情報

ISPメールサーバ(@videw.comメール)障害発生・復旧のお知らせ

2009.10.16掲載、10.19追加、10.27追加

@videw.comメールをご利用中の一部のお客様におきまして、全てのメールがSPAMと判定される状況が発生しておりました。
SPAMと判定されたメールを削除設定されているお客様におきましては、メールのロストが発生している可能性がございましたが
調査の結果、メールロストなどの実影響が発生していないことを確認いたしました。
この度は、ご迷惑とご不便をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

■発生日時: 2009年10月16日(金)10:13 
■復旧日時: 2009年10月16日(金)14:08 
■影響範囲: @videw.comメールをご利用中の一部のお客様。
         ※2009年10月27日メールロストによる影響が発生していないことを確認済み。
■影響内容: 障害の発生したサーバを経由したメールすべてがSPAMと判定される現象が発生いたしました。
■障害原因: 複数あるメールサーバの内の1台において判定プロセスの機器故障が発生した為。
■本障害に該当するメール: 「X-Spam-Score: -1%」というヘッダが付加されているメールが本障害に該当するメールとなります。


※インターネットサービス、IP電話サービス、ホスティングサービス等への影響はございません。


Copyright c2004 NAKAYO, INC. All Rights Reserved.