最新ニュース

【重要】ホスティングサーバ「ドメイン60G/200G」提供終了に伴うサーバ切替えのお願い

2017.04.24掲載

 平素はvidew.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 2017年6月30日(金)をもちまして、ホスティングサーバ「ドメイン60G/200G」は提供を終了いたします。
 つきましては、該当のお客様へは「infoメール宛」に詳細を送付いたしましたのでご確認をお願いいたします。
 切替日時の調整は弊社より個別にご連絡いたします。
 ご契約中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 ※追加のマニュアル等は、本ページ内に随時追加して参りますのでご確認をお願いいたします。


【対象プラン】
 【現】ドメイン60G/200G(Windowsサーバ) →【新】L-150G(Linuxサーバ)

【現サーバ提供終了日】
 2017年6月30日(金)

【受信メールに関して(注意事項)】
 2017年4月17日(月)より弊社にて新しいサーバを順次準備しております。
 その関連で、GMO社直販ユーザ様からの受信メールに限り、新しいサーバで受信される現象が発生しております。
 該当のお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 心当たりがあるお客様は弊社へご連絡をいただければお調べいたします。
 該当のお客様へは個別に新サーバへのアクセス方法をご案内し回避方法をご案内しております。

【お客様作業概要】
2017年5月1日よりOCCログインページから新しいサーバへの接続が可能となります。
 1.ホームページについて
  お客様にて新しいサーバに移設済みのホームページ動作確認をお願いいたします。(弊社にて移行作業実施済)
 2.メールについて
  お客様にて新サーバにメールパスワードの上書き設定をお願いいたします。(弊社にて仮パスワード設定済)
  サーバ切替後、各PCの「メール送受信サーバ名」及び、「メールパスワード」の変更作業を行っていただくことになります。


-------------
■サーバ移行マニュアル
 後日作業作業別にマニュアルを掲載いたします。
 全体版(参考):ダウンロード(zipファイル)

 ホームページ編: 準備中(プレビューサーバへの接続方法)
 メールサーバ編: 準備中(メールパスワードの変更方法、PC設定変更手順)

Copyright c2004 NAKAYO, INC. All Rights Reserved.